記事を検索する

ビジョンの見つけ方

 

ビジョンが明確になっていると

 

パワーが沸いてきます!
ここぞ!って時に、力が発揮できます!

そして、仲間を集める事ができます。

と、なると。

 

「ビジョンがないとダメなのかしら・・・」
と、思うかもしれませんが。

 

私が思うに。

ビジョンがないってことはないと思うんですよ^^

だれしも心の中に「ビジョン」がある。

 

でも、それが何なのかが見つかっていなかったり、
言葉になっていなかったり。

具体的になっていないだけなんだと思います。

 

ビジョンの見つけ方

 

ビジョンというと、なんだかとっても大きな感じするし、
「世の中の為に!!」と思うような
ごもっともな事じゃないといけないような気がするし・・・

 

と、周りの目や評価を気にしていると
ビジョンは見えてこないんですよね。

 

だから、ビジョンを見つけるときは、
周りの目を気にせずに。

 

とにかく、自分がやりたい事、欲しいもの、なりたい自分を。
遠慮なく、どんどん書き出してみる。

 

この書きだすときには、こんなルールがあります。

「もし、お金も時間も評価も。何の制限もないとしたら、
私は何をする?」

 

さて、何の制限もないとしたら、
あなたは何をやりますか?

 

さあ、コピー用紙でも、裏紙でも、スケジュール帳でも、お気に入りのノートでも。
何でもいいので、思いついた事、書きだしてみましょう★

 

●無料メール講座には、もっとビジョンを掘り下げるワークがついてます。
★無料メール講座「30日で学ぶ お客様がファンになる大人気サロンの作り方」

 

関連記事

最新 サロンセミナー情報 

熱狂的ファンがあふれるサロン作りで売上3倍! ★現在、開催しているセミナーのご案内をしています。 ●現在受付中● 1 ホームページで集客セミナー *ホームページ…

続きをよむ

サロンのお客様を熱狂的ファンにする無料メルマガ

あなたのサロンの熱狂的ファンがどんどん増える! ☆無料メルマガ「熱狂的ファン作り経営の心構え」 熱狂的ファンがいれば、サロン経営は丸ッとすべてうまくいきます!!…

続きをよむ

地域ナンバーワンサロンの作り方

個人サロンさんや、スタッフさん10人未満の小規模サロンさんが大人気サロンになる1つの方法は「地域密着ナンバーワンサロンになる」事です。   地域の皆さ…

続きをよむ

サロンとはどういう場所なのか?

サロンオーナーのあなたにとって、サロンとはどういう場所ですか? ちょっと気になったので、「サロン」を辞書で引いてみたところ。 「サロン」 フランス洋風の客間。応…

続きをよむ

押しつけっぽくならない次回予約のすすめかた

来店した当日に次回予約をもらいたい、でも押しつけっぽくなると迷惑と思って次回予約のご案内がなかなか言えない時の対処法 リピート率の高いサロンは、来店当日に次回予…

続きをよむ

無料メルマガ お客様が熱狂的ファンになるサロンの作り方

お客様が熱狂的ファンになるサロンの作り方 ご登録はこちらから この無料メルマガでは、あなたのサロン売上が3倍になるだけじゃなくて、あなたのサロンを積極的に口コミ…

続きをよむ