株式会社ネクステージ会社ロゴ
メニュー

ビジョンの見つけ方

 

ビジョンが明確になっていると

 

パワーが沸いてきます!
ここぞ!って時に、力が発揮できます!

そして、仲間を集める事ができます。

と、なると。

 

「ビジョンがないとダメなのかしら・・・」
と、思うかもしれませんが。

 

私が思うに。

ビジョンがないってことはないと思うんですよ^^

だれしも心の中に「ビジョン」がある。

 

でも、それが何なのかが見つかっていなかったり、
言葉になっていなかったり。

具体的になっていないだけなんだと思います。

 

ビジョンの見つけ方

 

ビジョンというと、なんだかとっても大きな感じするし、
「世の中の為に!!」と思うような
ごもっともな事じゃないといけないような気がするし・・・

 

と、周りの目や評価を気にしていると
ビジョンは見えてこないんですよね。

 

だから、ビジョンを見つけるときは、
周りの目を気にせずに。

 

とにかく、自分がやりたい事、欲しいもの、なりたい自分を。
遠慮なく、どんどん書き出してみる。

 

この書きだすときには、こんなルールがあります。

「もし、お金も時間も評価も。何の制限もないとしたら、
私は何をする?」

 

さて、何の制限もないとしたら、
あなたは何をやりますか?

 

さあ、コピー用紙でも、裏紙でも、スケジュール帳でも、お気に入りのノートでも。
何でもいいので、思いついた事、書きだしてみましょう★

 

●無料メール講座には、もっとビジョンを掘り下げるワークがついてます。
★無料メール講座「30日で学ぶ お客様がファンになる大人気サロンの作り方」

 

関連記事

人気サロン作りをもっと楽しむ方法 1

「楽しい」と「楽しむ」は違いますね^^ そして、人気サロンオーナーは【楽しむ】のが上手★ 仕事に集中しよう!と思っても、なかなか前に 進めない時期もありますよね…

続きをよむ

サロンオーナーに向いてる人ってどんな人?

  「正直に教えてください。 私、サロンオーナーとしてやっていけると思いますか?」   サロンオーナーとやっていけるかどうか? この判断って…

続きをよむ

不安を解消するために

あなたは、今、どんな事に 不安を感じますか? 集客、売上、お金の事、スタッフの事、 サロン経営全般、それとも未来の事!! と、不安要素を上げると、きっとキリがな…

続きをよむ

正解を探さない

最初からちゃんとしようとすると なかなか行動できません。   特に、仕事していると「正解」を求めてしまいがち。 「うまく行く正解」 「ちゃんとできる正…

続きをよむ

ここって時に力になってくれるのは

ここって時に力になってくれるのは、 やっぱりビジョンですね。   うまく行くにはビジョンを明確に! コンセプトを決めよう!と正論のように言われます。 …

続きをよむ